WBC2023決勝の日本放送時間と中継/地上波とラウンド場所は?先発予想も誰か調査!

話題

↓↓↓今夜はこれで晩酌↓↓↓

今回は、2023年3月22日(水)に予定されているWBC2023の決勝について調べたことを紹介していきます。最後までお付き合いください。

WBC決勝の日本放送時間と中継/地上波とラウンド場所は?

WBC侍ジャパンの準決勝では、村上選手のサヨナラ2点タイムリーで勝利!そして、2009年の大会以来、3大会ぶりの決勝進出が決定しました!

勝利の瞬間にとても感動しますね!

あやっぺ
あやっぺ

気になる決勝についてはこちら!

WBCの決勝戦は日本時間の2023年3月22日午前8時に試合開始の予定となっています。

気になる試合の模様を見るには、テレビはテレビ朝日系列、日本時間の午前7時55分から生中継を開始予定のようです。Amazonプライムの配信については、同じく午前7時ちょうどからライブ配信、またラジオについては、ニッポン放送が生放送する予定となっているようです。

そして、決勝のラウンド場所について!

↓↓↓Amazonプライムはこちら↓↓↓

Amazon.co.jp: アメリカ vs. 日本 | 2023 ワールドベースボールクラシック 決勝を観る | Prime Video

放送時間のほかに気になるのは、決勝戦のラウンド場所ですが…フロリダ州のローンデポ・パークです。

アメリカ合衆国フロリダ州マイアミにある野球場で、メジャーリーグベースボール(MLB)のマイアミ・マーリンズの本拠地になっています。2012年にマーリンズ・パーク(英語: Marlins Park)として開場して、命名権契約により2021年から現在の名称になったようです。

↓↓↓沖縄中部にあるホテルでおしゃれでゴージャス↓↓↓

先発予想も誰か調査!

もう今から誰が先発するかなど、やっぱり気になることのひとつですね。そこで、Twitterを見て調査してみました。そしたら…

あやっぺ
あやっぺ

明日の先発投手は、

2015年ドラフト1位で横浜DeNAベイスターズに入団した今永昇太選手です!

準決勝が終わってすぐに決勝の先発は、今永昇太選手と発表がありました。今回のWBCでは、このように試合が終わってすぐのヒーローインタビューで次の先発投手が発表されるなど、今までの常識とは違う感じがしました。とても楽しみです。

まとめ

今回は、WBC2023年の決勝について、まとめたことを紹介しました。

大谷翔平選手やダルビッシュ有選手などの活躍や大人気で、日本中だけでなく、世界各国でも盛り上がりを見せる大会に、2009年の3大会ぶりの決勝進出で、ますます期待も高まり、明日の決勝を前に私もとても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓おひとついかがですか?↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました