JALタイムセール2023年6600円再開はいつ?搭乗期間、買い方について

話題

↓↓↓ホテルの予約は↓↓↓

前回、延期となったJALの「スマイルキャンペーン」について、調べたことを紹介していきます。

JALタイムセール2023年6600円タイムセール再開はいつ?

JALは『スマイルキャンペーン』と銘打って、2023年3月9日(木)~14日(火)まで全部の路線一律片道6,600円で、お子様はさらに25%OFFの片道4,950円実施する予定でした。しかし販売開始直前からホームページにアクセスが集中し、予約受付ページに接続できないトラブルが起きて中止となっていました。

キャンペーンを楽しみにしていた皆さま、おまたせしました。一度、中止となっていたJALの国内線航空券タイムセールですが、2023年3月31日、4月1日の2日間の実施が発表となりました。

価格は以前と同じで、 全路線一律6,600円(お子さまは4,950円)となってます。

搭乗期間は?

今回のセールでは、2023年4月22日~28日の搭乗が対象となります。

5・6月の搭乗につきましては、今のところ発表はありませんでしたので、またわかり次第追記していきます。

販売期間2023年3月31日(金)0:00~4月1日(土)23:59まで
搭乗期間2023年4月22日(土)~4月28日(金)

今回は、4月22日(土)~28日(金)までのゴールデンウイーク前となっています。

チケットの買い方について

この前のセールでは、前回セール実施時に、販売開始でアクセスが集中したことが原因でちゅうしとなりました。今回は、アクセス集中によるシステム不具合を防ぐために、2023年3月30日(木)23時30分~4月1日(土)にJAL WEBサイトへアクセスされた際は、一度「仮想待合室」で待つようになるとのことですので、直ぐに予約画面にならないと思っても焦らずにお待ちください。

「仮想待合室」についてはこちら↓↓↓

JAL公式サイトより

仮想待合室では、サイトの混雑状況や待ち時間の目安などが確認できるようになっているようです。順番に予約サイトに案内されるようです。

チケットを購入するには、JALの公式サイトへ移動し、航空券を検索するの窓に、出発地と到着地、日付、人数を入力すると、金額などが出てきます。その時、往復か片道かを選択するのをお忘れなく!

ここから検索すると空席状況や金額などが出てきます!

このような検索の案内が出てきます。↓↓↓

JAL公式サイトより

出発地や到着地、お日にちや人数などを入力し、検索をすると下のような画面に変わりますので、

予約したいところをクリックして、予約に進んでください。

JAL公式サイトより

搭乗する方のお名前や連絡先、お誕生日が必要になります。一緒に搭乗される方のお名前と誕生日が必要ですので、他に搭乗される方がいたら、事前に準備しておいてくださいね。

お支払いは、各種クレジットカード、eJALポイント、コンビニエンスストア支払い、銀行・郵便局ATM振込、インターネット振込などがあるようです。

まとめ

JALの「スマイルキャンペーン」の再開が、2023年3月31日~4月1日と決定しました。価格も以前発表されたままなので、嬉しいですね。安く飛行機が利用できるのは、とてもお得な感じがします。

最後までお読みいただきありがとうございました

↓↓↓旅行行くなら、楽天トラベル↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました