JALスカイメイト運賃表2023割引率と利用方法!何分前までか空席ない時はどうなる?

話題

↓↓↓すべすべ素肌を手に入れよう↓↓↓

↓↓↓ホワイトデーにもおすすめ↓↓↓

JALスカイメイト運賃表2023割引率

JALスカイメイトの割引率は路線や時期によりますが、50~70%前後になります。路線によっては半額以下になります。ただし、春休みや夏休み、ゴールンデンウィークには割引率は低くなりますが、空席さえあれば、ほぼ全ての路線で利用できようになっています。

正確な運賃を調べるには、下記の公式サイトから検索してください。

公式サイトはこちら

公式サイトの下部にこのような検索ボックスがありますの、出発地・到着地、利用日を入力し、検索するとクリックすると、料金がわかるようになっています。

利用方法

スカイメイトは事前予約はできないことになっていますので、搭乗日当日の出発予定の空港カウンター営業開始〜出発時刻の20分前までに直接行き購入することになっています。

JALのスカイメイトを実際利用したひとの感想ですが…

満席だったようですが、スカイメイト利用で福岡-東京便に乗れたようです。また、満席のため、3列・4列席でも真ん中になることがあるようです。

コロナが落ち着いてきていて、搭乗口が混雑しているというニュースが増えているので、時間には余裕をもってお出かけください。

また、スカイメイトを利用してこのように楽しんでいる人もいるようです!

空いた時間で、行きたかった場所に行ってみる!

スカイメイトならではの楽しみかたかと思いました。

何分前までか空席がない時はどうなる?

営業開始時間~出発時刻の20分前までにご利用の飛行機に空席があれば、搭乗することは可能です。ただし、ご利用便の出発予定時刻20分前までに空席がなければ、搭乗することはできません。色々調べてみましたら、だいたいにおいて一席くらいの余裕はあるようです。しかし、何らかのトラブルによる欠航の後では、空席がない場合もあるので、空港カウンターの開始時間に行き、キャンセル待ちなどで空席が出るのを待つ方法もあるようです。いずれにしても、空港には早めに行くことをお勧めいたします。

この方はせっかく早起きして空港に行ったのに空席がなく、乗れなかったようです。

スカイメイトはネットなどでは予約はできませんので、希望する便に空席に余裕があるかどうかを確認してから、空港に向かったほうがいいかと思いました。キャンセル待ちでも、席があれば搭乗できるので、空席があるかどうかは必ず確認してください。

まとめ

今回はJALのスカイメイトについて、ご紹介いたしました。

ぜひ、普通運賃よりお得なスカイメイト運賃で気になるところに旅行に行ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓ちょっとしたプレゼントに↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました