WBC侍ジャパン準決勝の対戦の変更理由は?日程と放送時間もあわせて紹介

話題

↓↓↓WBC侍ジャパンの試合を写真と文章で↓↓↓

今回は、WBC侍ジャパンの準決勝の組み合わせの変更理由や日程、放送時間などを調べたので、紹介していきます。

最後までお付き合いください!

準決勝の変更理由は?どこの国?

準決勝の相手は、メキシコと決まりましたね。メキシコには大谷選手をよく知る選手もいるようなので、試合展開にどう影響するのか、楽しみです。

さてさてまずは、WBCの準決勝の対戦が急遽変更になったので、気になってその理由を調べてみました。すると、アメリカが準決勝で日本侍ジャパンと対戦するのを避けたかったからという理由が一つありました。

オリンピックの放送時間など、アメリカの影響力は大きいとは思っていましたが、ここでもそうなのかと思っています。

逃げたのかどうかは、わかりませんが、どうしても決勝で戦いたかったのかなと思いました。

最初の組み合わせでは、準決勝はキューバと対戦と言われていた侍ジャパンですが、アメリカの予定通りに順調に勝ち進んで、決勝に臨んでほしいと思います。

☆WBC今後の試合日程

日時対戦
3月18日(土) 8時00分【準々決勝3】プエルトリコ vs. メキシコ
3月19日(日) 8時00分【準々決勝4】アメリカ vs. ベネズエラ
3月20日(月) 8時00分【準決勝1】キューバ vs. 準々決勝4の勝者
3月21日(火・祝) 8時00分【準決勝2】日本・イタリアの勝者 vs. 準々決勝3の勝者
3月22日(水) 8時00分【決勝】準決勝1の勝者 vs. 準決勝2の勝者

日程をこうして見るととてもわかりやすいので、助かります。

このあと、日本侍ジャパンや他の国がどのように勝ち進んでいけば、決勝で対戦するやどの国が残っているかを把握しやすいです。

WBC侍ジャパン準決勝の日程

2023年3月16日 WBC準々決勝に勝利した日本侍ジャパンの次の試合は、3月21日(火・祝) 8時00分にアメリカのマイアミとなっています!

勝利のハイタッチが嬉しさを表現している一枚だと思いました。

こんなお茶目なところがあるから、大谷翔平選手は人気があるのだと思います。

今度のWBCの試合は、もちろん試合に対して真剣ですが、遊び心を忘れない楽しい試合だなと見ていて思います。アメリカでの試合も楽しんでほしいです。

放送時間は?

WBC侍ジャパンの準決勝の試合開始時間は、アメリカマイアミの現地時間の昼間日本時間の3月21日(火/祝)あさ7時からと準決勝 TBS系列地上波独占生中継

なぜこんなに早い時間なの?と不思議に思うと思いますが…アメリカマイアミの現地時間では、日本との時差が13時間あるため、このような試合開始時間になっています。日本では朝の7時でも、試合が行われるアメリカのマイアミは 2023年3月20日18時となります。なので、この時間からの開始時間となっています。

まとめ

今回は、WBC侍ジャパンの準決勝の日程や対戦相手についてなどをご紹介しました。

日本列島で侍ジャパン旋風が吹いていて、毎日の野球についてのTV放送から目が離せません!

決勝まであと数日、楽しみながら応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓好きなようにカスタマイズ可能なユニフォーム↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました