ミステリと言う勿れ映画化キャストと原作漫画の何巻何話から?

エンタメ

↓↓↓原作漫画の購入ならこちら↓↓↓

今回は2023年秋に公開予定の『ミステリと言う勿れ』について、調べてみました。簡単にご紹介していきます。最後までよろしくお願いします。

キャストは誰?

あやっぺ
あやっぺ

まずは主演のこの人!

主演のキャストはもちろん、ドラマでも整役がはまっていた、菅田将暉さん!

Twitterでは動画付きのコメントがありましたので、そちらをどうぞ!

動画だけではなく、文字でのコメントもあります。そして、原作者の田村由美先生からのコメントもありました!ので、どうぞ

菅田将暉さん〈久能 整役〉からのコメント

「ミステリと言う勿れ」が映画になる。

ということで、次は何カレーかなあとワクワクしつつも、

これはまたあの戦いが始まるんだなと、ドキドキしています。

ドラマで出来たこと出来なかったことを確認し、

整くんの言葉と田村先生の思考と正しくお伝えできるよう務めていきます。

是非、お楽しみに。

そして、原作者 田村由美先生からのコメント

また菅田将暉さんの整が見られる…!こんな嬉しいことはないです。ただただ楽しみで、そう思えることが幸せです。

ドラマも素晴らしかったです。菅田さんはじめキャストの皆さんの演技への取り組み、その表現、爆発力、そしてそれをさ支えるスタッフの皆さんの渾身の力と技と集中力。ものすごいものを見せていただきました。それがまた再び!

来年の秋を楽しみにして待ちます!整をよろしくお願いいたします!

気になる、他のキャストは誰?

今回の映画の撮影は2022年12月24日にはクランクインしているようなのですが、他のキャストの発表はまだされていません。わかり次第、こちらに追加していきますので、お待ちください。

原作漫画の何巻何話から?

映画の情報が徐々に解禁となり、映画のストーリーについても、色々とわかってきました。

今回の映画では、原作漫画の2巻~5巻の通称『広島編』が映画化されることに決定したようです。

『広島編』というのは、原作2~4巻で書かれた「狩集家遺産相続殺人事件」という内容のもので狩集汐路が遺産相続問題の相談を菅田将暉演じる一風変わった大学生・久能整にやってくるという物語になっているようです。

Twitterの『ミステリと言う勿れ』の公式アカウントでは、原作者の田村由美の映画のこういった素敵なイラストが投稿されていたり、どういった人がキャストになるのかも、楽しみです。

原作のイラストも素敵ですが、こういったイラストも可愛くて親しみがもてます。

田村由美先生の人柄やキャラクターがとても感じられるイラストだと思いました。

まとめ

映画の撮影も始まっている「ミステリと言う勿れ」ですが、まだミステリに包まれているキャストや内容がとても楽しみです。これからキャストも続々発表になると思うので、楽しみにしていてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました