ダルビッシュ有選手が行ったラーメン店に一緒に行ったメンバーは?食べたラーメンの種類も

話題

↓↓↓年間ランキングに入るほど大人気↓↓↓

今回は、WBC侍ジャパンのダルビッシュ有選手が日本滞在中に食べに行ったラーメン屋の場所や食べたラーメンの種類などを紹介します。

ダルビッシュ有選手が行ったラーメン店はどこ?

先日、ダルビッシュ有選手が、侍ジャパンの投手陣を連れて、ラーメン屋さんに出かけたと話題になっていました。どこのラーメン屋さんなのかと調べてみたところ、東京都中野区にある箕輪家というお名前のラーメン屋さんでした。

東京都の中野駅からは徒歩5分程度の場所で、路地裏にひっそりと建っていて見つけにくい場所にある家系ラーメン『箕輪家』(みのわけ)という名前のラーメン屋さんです。

こうして地図で見ると、中野駅を降りると細い道がいくつもあって、いりくんでいるようなので、わかりにくい印象はあります。Googleマップに『箕輪家』と入力すれば、この地図が出てきますので、地図を見ながら、道案内を受けながらお店に向かえばいいのではないかと思います。

お店の入り口には、黄色い『箕輪家』と真ん中に赤い字で書かれた暖簾があるので、それを目印にすれば、間違いはないと思います。

ツイッターの写真を拝見すると、お店は猫の額ほど小さくはなく、野球のグランドみたいに大きくはないような、こじんまりとしたお店のようです。また、壁の色は食欲をそそる赤になっているようです。ダルビッシュ有選手選手は身長196㎝なので、店内が少し小さく見えるのではないかと思います。

↓↓↓東京に行くなら予約はここ↓↓↓

一緒に行ったメンバーは?

気になるのは、この家系ラーメン『箕輪家』に一緒に行ったメンバーですが、後輩投手である、宇田川優希選手、湯浅京己選手、大勢選手、宮城大弥選手の4名が一緒だったようです。

『箕輪家』の店主さんのTwitterにその時、ダルビッシュ有選手と一緒に行った後輩投手陣や店員さんたちと一緒に撮影した写真が投稿されていました。

また、お店の赤い大きな壁には、ダルビッシュ有選手と他の後輩投手陣のサインが書かれています。

テレビでは、店主さんがダルビッシュ有選手に最後に書いてもらおうと思ったいたらしいのですが、店主さんが言い出す前に、ダルビッシュ有選手が先にさらっと書いてくれたと話していました。

ダルビッシュ有選手のサインは、光が反射し光っていてわかりにくいですが、「晃城徹」とサインがある、下のかっこよく英語のように書かれたのらしいです。

食べたラーメンの種類は?

ダルビッシュ有選手が食べたラーメンの種類は↓↓↓

野菜や鶏肉など、タンパク質を取れるメニューも数種類準備し、締めには自慢の「オールスター箕輪家ラーメン」。スープを一口飲んだダルビッシュも「おいしいです」と絶賛だ。お好みは麺硬めに、油は少なめだという。具だくさんのラーメンに「何から食べるのが普通なんですか?」と興味津々で、まずはほうれん草に箸を伸ばした。

いくつかサイトを調べてみたら、このようなお話がありました。

テレビでも実際にそのように話をされていて、椅子に座りお箸を割ってから、一番にほうれん草を食べ始めていました。

これが、ダルビッシュ有選手が注文し、実際に食べた「オールスター箕輪家ラーメン」です。

海苔がたっぷり載っていて、ゆで卵にチャーシュー、たっぷりのほうれん草にバターという組み合わせはラーメン好きにはたまらないメニューですね。

ダルビッシュ有選手がラーメン屋さんに行った理由をインタビューでこのように話していました。

ラーメンを食べに行った理由について「アメリカで日本にあるような本格的なラーメン屋はなかなかないので、日本に来たら1回くらいラーメン屋に行ってラーメン食べたいなというのがあった。次はいつ帰ってこられるか分からないので。行くなら知り合いのところに行きたいなということで予約をして、行く人いないかなと声を掛けたら何人かついてきてくれた」と説明した。

アメリカでは、日本のような出汁からとったスープでチャーシューや卵、野菜が載っているラーメンはないのかもしれないので、日本で食べたかったのかもしれないと思いました。

まとめ

今回は、WBC侍ジャパンのダルビッシュ有選手が日本滞在中に食べに行った、東京・中野区にある家系ラーメン『箕輪家』の場所、そのラーメン屋に一緒に行った後輩投手や食べたラーメンの種類などについて紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓ラーメンと一緒に食べよう↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました