宮崎あおい現在2023何してる?公式インスタとブレイク作品も紹介

話題

最近、テレビなどに出演が少なく、ドラマでも見かけないのですが、とある番組のゲストとして見かけたので、現在何をしているのかが気になったので、これからの出演作品、公式インスタの有無、ブレイクした作品などを調べてみました。

現在2023何してる?

現在、2023年6月23日公開予定の『大名倒産』で越後・丹生山藩の鮭役人の子、間垣小四郎の育ての母なつ役の撮影をされているようです。

また、2023年にはNetflix配信予定の「乗客全員、いわくつきー?」 がキャッチフレーズのエーゲ海に向かう豪華客船を舞台に豪華キャストで贈る、魅惑のクルーズの旅の映画『クレイジークルーズ』で俳優の吉沢亮とW共演となる盤若千弦役に出演予定のようです。ほかにも、2023年春のNHK連続テレビ小説『らんまん』の語り、そして富士フィルムの『ASTALIFT』のCMにも登場しています。

公式インスタはやってる?


色々調べましたが、彼女の公式のInstagramはありません。名前を検索すると出てきますが、彼女の所属している事務所や関係者の作っているアカウントではありませんでした。同様にTwitterもなく、彼女の活動を知るのは、所属している事務所の公式HPだけということになります。

ただ、出演予定の映画やドラマなどの公式Twitterでは、写真や動画、コメントなどを寄せているので、そこで彼女の情報を知ることはできますが、プライベートに関してはほとんど情報はありません。

ブレイクした作品はなに?

4歳の時、母親の「思い出に残るように」という理由で子役デビューし、数々の映画に出演し、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を取ったこともある実力派女優へと成長しました。その宮崎あおいがブレイクするまでには、映画の初主演作品は15歳の頃で2002年に上映された『害虫』で、日常から切り離され、中学をドロップアウトした少女の物語として、主演しています。

また、10代の頃には雑誌の専属モデルを務めていました。ピチレモンというローティーン向けの雑誌で1999年から2001年まで宮崎あおいが専属モデルとして登場してたという経歴があります。

そして、ブレイクのきっかけとなった作品が、2005年に中島美嘉とW共演した映画『NANA-ナナ-』です。その年の実写邦画観客動員数2位を獲得し、興行収入は40億円を超えるなど大ヒットとなりました。劇中で歌われた中島美嘉の主題歌も話題となっていました。

まとめ

今では実力派女優として活躍している宮崎あおいですが、子役から現在までたくさんの作品に出演されています。ブレイクするきっかけとなった映画「NANA」の頃には、プチブランドの「earth music&ecology」でキャラクターを務めCMにも出演していたと覚えています。透明感のある女優さんで可愛くて芯の強い女性なのかと思わせるような感じが印象的です。これからの活躍をますます期待します!

タイトルとURLをコピーしました